スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

袋井クラウンメロンマラソン大会

私のマラソン大会デビュー戦が、去年のこの袋井クラウンメロン
マラソン大会でした。

去年も今年と同じ3キロの部に出場して16分29秒の成績でしたが、
今年は13分を切るという目標を持って臨んだのでした。

3キロの部はネットタイムが計測されないので、なるべくスタート
ラインに近い位置でスタートしたいと考えていたのです。

しかし、前のほうは多くの小学生でひしめきあっていましたが、
去年に比べると随分前の位置からスタートすることができました。

わかっていたことではありますが、小学生のちびっ子達の速いこと。
なんで、体は小さいのにあんなに速いんでしょう?

私も、一年の練習成果を出そうと懸命に走りましたが、残念ながら
目標を達成することはできませんでした。

以下が、その成績です。
同じ3キロでも去年と今年では、スタート位置、コース、参加者など
すべての条件が違うので参考程度の比較となります。

1.去年(平成24年12月9日)
  記録:16分29秒

2.今年(平成25年12月8日)
  記録:13分36秒
  種目順位:22位/106人(3キロの部一般男子)
  総合順位:139位/722人(3キロの部全員)

来年は、再度13分を切ることを目標に練習します。

約5,000人が参加したフルマラソンスタート前の様子です。
fc2_2013-12-09_09-48-26-807.jpg
エコパスタジアムをスタートし、エコパスタジアムがゴールなので
なんだか一流アスリートになったような気分になります。

行政書士法人じゅげむから参加したメンバー。
fc2_2013-12-09_09-46-45-201.jpg
左から、ハセガワ(アツミの英会話サークル友人)
アツミ(じゅげむ)、酒井(じゅげむ)、スギシマ(じゅげむ)
この4人は、すべて3キロの部に参加しました。

酒井が手に持っているのは記録証です。
残念ながら、表彰状ではありません。

写真には写っていませんが、アライ(じゅげむ)は10キロの部に
参加しました。

酒井和久
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅげむ

Author:じゅげむ
行政書士渡辺航三(代表)、行政書士酒井和久、補助者4名
(業務内容)
建設業許可、産廃業許可、運送業許可、古物商許可、会社設立、会計記帳、遺言・相続手続、農地転用 他
(所在地・連絡先)
浜松市北区三方原町476-5 
Tel:053-439-0249
気軽にご相談ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。