FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワシントンDCへ・・・その2

 ワシントンDCの「モール」と言われる中心部は
博物館や政治的な建物ばかりで、レストランやショップがあまり見られませんでした。

そこで、ガイドブックに載っていた「ユニオン駅」に行ってみました。

ユニオン駅

なんとこの駅の中にショッピングモールとレストランがあるんです。
上の写真がそうなんですが、これ駅なんですよ!

そして、ショッピングが楽しくなってしまった私は、もう一つDCっ子に人気の
ショッピングモールに、地下鉄を乗り継いで行ってみました。

ペンタゴンシティショッピングモール2

 ここは国防総省「ペンタゴン」がある隣の駅の「ペンタゴンシティ」にある
ショッピングモールです。DCモール内にはそんなに人がいなかったのに、
な~んだここに集まっていたのか、と思うほどたくさんの人がいました。

 ブランドのお店が勢ぞろいしてますが、その他にもたくさんのお店と
デパートのMacy'sも入っていて見ているだけで楽しいです。

 
 さて後半は、地下鉄やバスが通っていない場所に歩いて行ってみました。。。

     リンカーンメモリアル     DCに来たらこれを見なきゃ

リンカーンメモリアル2

     この奧に リンカーン像があるんですよ~


そして、     M.L.キングJr.メモリアル

キング牧師像

 ここは人が(2人しか)いませんでしたが、気持ちのよい所に立っていました。

紅葉

 この時、浜松より気温は低かったのですが、風がなかったので暖かく感じられ
あちこちで紅葉が見られ、幸運でした。

 今回初めての一人旅でしたが、特にトラブルもなく、なんと!忘れ物もなく
アーリントン墓地内で迷子になったぐらいで、道を間違えることもなく
無事に行ってくることができました。

 自分の目的をほぼ達成できた旅行となり、感謝しています。Thank you!


 さ~て、仕事も頑張ります! 
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅげむ

Author:じゅげむ
行政書士渡辺航三(代表)、行政書士酒井和久、補助者4名
(業務内容)
建設業許可、産廃業許可、運送業許可、古物商許可、会社設立、会計記帳、遺言・相続手続、農地転用 他
(所在地・連絡先)
浜松市北区三方原町476-5 
Tel:053-439-0249
気軽にご相談ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。