FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワシントンDCへ・・・!

  今月の中旬に1週間のお休みをいただき、
アメリカ ワシントンDC   に行ってきました。 

  初めての「一人旅」です。

航空券探し、ホテル探し、地下鉄の乗り方や、博物館・公共機関
調べ・・・と1ヶ月間バタバタしていました。

安い旅行には苦労がつきもの。
飛行機を2回乗り継ぎ、22時間ぐらいかけてやっと着きました。

まず最初に見たのは、ワシントンDCのシンボル「ワシントンモニュメント」

Washington Monument

こちらは現在、耐震工事中ということで、中に入ることはできません。残念!

ワシントンDC(ワシントン州と区別するためあえてDCを付けます)というと
政治の殿堂でありますが、それと並んで「スミソニアン博物館」が有名ですね。

実は私も今回初めて知ったんですが、スミソニアン協会は 19の博物館美術館を
持っていて、そのうち16がDC内にあり、そのうちDC中心部に10あるのですが

まずその中の「アメリカ自然史博物館」です・・・

自然史博物館1

中はこんな感じで、地球が誕生してから46億年の自然界に存在するすべての
物を網羅しているといっていいほどで、収蔵品は1億3千万点近くあるそうです(汗)

自然史博物館2

 たぶん私はほとんど見ていないといえます・・・

このほか「アメリカ歴史博物館」「アメリカ航空宇宙博物館」を見ました。
気が遠くなるほど広くてたくさんあって、時間がいくらあっても足りません。

 こちらは「ホワイトハウス」・・オバマさんはいるのかな?白く綺麗な建物です。

WhiteHouse2.jpg

 今回、意外にも「国会議事堂」が私にとって印象深い所になりました。

USCapital2.jpg

 この建物の中が、見学できるんです!

 予約していかなかったので、朝早く並びまして見学ツアーに参加し
大きな外国人達に混じって内部を見ることができました。

Inside the US Capitol 1

 ロタンダ(円形大広間)、彫像ホール・・・

Inside the US Capitol2

 50州がそれぞれに、州で傑出した人物2名を選んだ彫像が並んでいます。

国会議事堂の建物続きには、「最高裁」「議会図書館」「トーマスジェファーソン館」が
あり、美しく神聖な場所という印象です・・・


堅苦しいようなものばかりで長くなりましたので、・・続きはまた。。。

                                by アツミ



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じゅげむ

Author:じゅげむ
行政書士渡辺航三(代表)、行政書士酒井和久、補助者4名
(業務内容)
建設業許可、産廃業許可、運送業許可、古物商許可、会社設立、会計記帳、遺言・相続手続、農地転用 他
(所在地・連絡先)
浜松市北区三方原町476-5 
Tel:053-439-0249
気軽にご相談ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。