FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステーキハウス『リンデン』

 先日、職場の親睦会として昼休みにランチに行ってきました。

  場所は高丘町にある   ステーキハウス『リンデン』

ここはお手頃に本格的なステーキが食べられる専門店で
みんなで行くのは10年ぶりぐらいです。

お店に入ってみると、古いはずなのに掃除が行き届いていて
とても清潔感があって落ち着いています。
 
この日はランチ2500円コースを注文しました。
まず「牛の角煮」・・・・豚じゃないんですね~~牛があったなんて
私は知りませんでした。 口の中でとろけるような柔らかさと美味なタレ。


サラダはすでに出てきましたが、にんじんとじゃがいもをバターで
焼いてお皿へON! 次に牛ヒレ肉のかたまりを、あざやかな包丁さばきで
切り分け焼いていきます。(見とれていて塊を写すの忘れました)
そして食べやすいようにサイコロ状にカットしてお皿へ。


柔らかいお肉に、赤だしのみそ汁と漬け物。もう完璧です!!!


そのあとシーフード(エビとホタテ)も焼いてくれました。

個室だったので美味しい煙が部屋中に立ちこめ、少々暑くなったところへ
このデザート。


しあわせなランチでした オーナーの、口数は少ないけど
ユーモアたっぷりの話しぶりも健在でした。
(なんと私達のことを覚えていてくれました。うなぎやさんの隣って・・!)

ここは間違いなく美味しいお店です!是非みなさんも行ってみてくださいね

                                       by アツミ
スポンサーサイト

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

今年の桜

  みなさん、今年の桜 楽しみましたか?

私は個人的に、今年の桜は例年より綺麗で、長く楽しめたと思います。
私がiPhone で撮った桜をご覧ください。


まずは、ウォーキングロードの桜。ご存じ浜工横の南北の通りです。




咲き始めの桜はほんとう~~に可愛くて綺麗ですね。



こちらはフラワーパークの桜です。ここは他の花も綺麗です。




そして、浜松城公園の桜。4月最初の土曜日に見に行ってきました。



その3日後、浜工横の大通りの桜も散り始めました。早朝の写真です。




こちらも早朝、次の日です。朝日が差してこんな色になっています。




その3日後、「桜の絨毯」ができていました。



今年の桜も終わってしまいました。
ありがとう~、桜さん!!楽しませてもらいました!
また来年もよろしくね

                                  by アツミ

もくれん

 久しぶりにブログを更新しようとしたら、この写真をUPするのを
忘れていました。1ヶ月ほど前に撮った、

     当事務所の 前の通りの もくれんです!!



撮った日が違うので、空の色が全然違います。
今年は、天気がはっきりしない日が多いですね。



・・・というわけで、今頃更新してすみません!

次はもちろん・・・・ ですね。

観劇で感激・・・!!

   先日、「みをつくし劇団」第4回公演を見に
みをつくし文化センターに行ってきました。

fc2blog_201503041938594fe.jpg

この劇団の公演を見るのは私は3回目なので
どんなにレベルが高いかはよく知っています。

しかし・・・今回も素晴らしい完成度に改めて驚かされました!

我らがお客さんも出演していて、なんとも伸び伸びと
アドリブたっぷり(後で聞いたんですが!)の演技は
天性の才能と言っていいでしょう。
楽しませていただきました!

来年は公演はちょっとお休みするとか。
また再開するのを楽しみにしています!

                           by アツミ

スペインへ

  2月の初めに突然、娘と1週間、スペインに行ってきました。

出発の3週間前に格安チケットを見つけ、慌ててホテルを予約し
あまり調べる時間がなかったので、飛行機の中やホテルでガイドブックと
にらめっこでした。

セントレアから、フィンランドのヘルシンキを経由し、マドリードへ。
ここでは、ソフィア王妃芸術センター、プラド美術館、王宮を見て回りました。



そして、マドリード市内から南へ70キロ離れたところにある「トレド」へ列車で移動です。



トレドの美しさは 「もしスペインに1日しか滞在しないなら、迷わずトレドへ行け」という
格言があるほどです。教会と博物館がたくさんある小さな町です。



マドリードから、高速列車(新幹線のようです)に3時間乗って、バルセロナへ。
この辺りは「カタルーニャ地方」というようです。
そこで、こんな行事に遭遇しました。「人間の塔」というカタルーニャ地方の伝統行事の
ようで、毎年10月ごろに大会が行われるようですが、なぜかここでやっていた!幸運な私達。
なんと、てっぺんの部分は小さな子供たちが上がるんです。その身のこなしの軽いこと!!



バルセロナと言ったら、アントニ・ガウディの「サグラダファミリア」ですね。



外見はごっつい感じがしますが、新築部分はメルヘンチックで可愛いです。
中に入ると、それはもう綺麗で圧倒されます。双眼鏡で見ると細かな彫刻がビッシリで
ずっと見ていても飽きません。不可解な?文字もたくさん彫られています。



そしてこの後、市内を散策すると、あちこちにガウディ建築の建物が。。。
これは代表的な「カサ・ミラ」で、実業家ミラさんの住宅です。100年以上も前に建てられ
今もなお残っていて公開しています。



中に入って見学しながら、屋上にいくとあらビックリ!遊び心たっぷりのオブジェが。。



なんだか不思議な空間です。ここもずっと遊んでいたい場所でした。

旅の最終日はバルセロナの海岸方面へ。こんな雰囲気の場所があったとは意外でした。



食べ物(「パエリア」「タパス」「ピンチョス」など)も美味しく、スペインの人達が明るくて
親切で良かったです。(お酒が飲めたらもっと楽しめたと思いますが。)

帰りはバルセロナから飛行機に乗るという「オープンジョーチケット」を初めて経験した
旅でもありました。

スペインすごくお勧めです、機会があったら是非行ってみてくださいね!!!
POLICEがたくさんいて安全な所でしたよ。

                                           by アツミ
プロフィール

じゅげむ

Author:じゅげむ
行政書士渡辺航三(代表)、行政書士酒井和久、補助者4名
(業務内容)
建設業許可、産廃業許可、運送業許可、古物商許可、会社設立、会計記帳、遺言・相続手続、農地転用 他
(所在地・連絡先)
浜松市北区三方原町476-5 
Tel:053-439-0249
気軽にご相談ください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。